【最新記事:2022.1.24】鬼が主役! 嵐山町「鬼鎮神社」、武将・畠山重忠館の鬼門除け!?【埼玉】

「埼玉-東部エリア」の検索結果

埼玉-東部エリアの新着記事一覧

埼玉-東部エリア 』に関する記事は全26件です。

【埼玉・加須】農園ランチでSDGsを考えてみた!「ククリカフェ」

埼玉県加須市は都心にも近く利便性が良い地域ですが、昔ながらの田園風景も多い地域です。ここに古民家カフェ「ククリカフェ」を中心に、無農薬野菜にこだわり「農」を楽しめるちょっと面白い施設を発見したので紹介…

歴史の町・行田を徹底紹介!おすすめ歴史散策スポット9選【埼玉】

埼玉県名発祥の地といわれる行田市には、国の特別史跡に指定された「埼玉古墳群」をはじめ、様々な時代の魅力的な歴史スポットが多くあります。 そんな行田の歴史散策スポットとそのオススメポイントを紹介します!…

戦国ファン注目!行田に「石田堤」という忍城水攻めの遺構があるぞ!【埼玉】

現在の埼玉県行田市に忍城がありました。「石田堤」は戦国武将・石田三成がこの忍城を水攻めする為に広大な範囲に作った堤防のことです。水攻めについては映画「のぼうの城」の中でも紹介されました。 でも、実際の…

封じの宮「行田八幡神社」を紹介、花手水イベントで町も花いっぱい!【埼玉】

埼玉県行田市の歴史ある総鎮守「行田八幡神社」を紹介します。 諸病・難病にご利益がある神社で、とりわけ「癌封じ」の御祈祷があるのは珍しい。 そんな行田八幡神社と、町全体で行われる美しい花手水イベントの様…

埼玉県行田「足袋蔵めぐり」ガイド、ドラマ「陸王」の舞台の町を歩こう!

足袋の生産地として有名な埼玉県行田市の紹介です。 足袋を保管した蔵が現在も70棟程残っており、県内川越に並ぶ蔵の街です。 ドラマ「陸王」の舞台にもなった町で、町で撮影ロケが行われました。 「足袋蔵のま…

城跡散策!行田「忍城跡」と周辺紹介、のぼうの城の舞台の浮き城【埼玉】

埼玉県行田市にある「忍城跡」は戦国時代の城郭跡です。 忍城は関東七名城の一つに数えられる名城とされ、人気映画「のぼうの城」の舞台としても知られる城です。続日本100名城にも選定されていますよ。 城址公…