【最新記事:2022.1.24】鬼が主役! 嵐山町「鬼鎮神社」、武将・畠山重忠館の鬼門除け!?【埼玉】

「埼玉-西部エリア」の検索結果

埼玉-西部エリアの新着記事一覧

埼玉-西部エリア 』に関する記事は全20件です。

【埼玉・嵐山町】「杉山城跡」を徹底レポート!山城歩きを楽しもう!

埼玉県嵐山町「杉山城跡」は、自然の地形を生かした戦国時代の山城跡。ここには戦国時代の城郭における、実戦的な技巧が分かり易く残っています。 そんな、築城技術が詰まった”教科書”ともいわれる杉山城跡の見ど…

【埼玉・ときがわ町】「小倉城跡」を徹底ガイド!戦国の山城歩き

埼玉県ときがわ町の「小倉城跡」は戦国時代の城郭跡。全国的にも珍しい石垣のある山城跡で、比企城館跡群として国史跡に指定されています。 自然の地形を巧みに生かした城郭跡が比較的綺麗に残っており、ハイキング…

城跡歩き!吉見町「松山城跡」、絶えず戦場だった小田原北条氏の城郭【埼玉】

平地の山に造られた中世の城跡、埼玉県吉見町の「松山城跡」を紹介します。 戦国時代に小田原北条氏により使われた天然の要塞で、曲輪や土塁が良く残っています。 絶えず戦場となった実践的な縄張跡を歩いてみます…

【埼玉・嵐山町】「菅谷館跡」を徹底レポ!畠山重忠の屋敷が戦国の城に

埼玉県嵐山町「菅谷館跡」は戦国時代の中世の土の城の跡。 武士・畠山重忠が居住していた屋敷が、戦国時代に地形を生かした城郭に改造されました。 防御の工夫や城郭の造りを体感しながら散策する、土の城の面白さ…

飯能「ムーミンバレーパーク」のアトラクション・見所を写真豊富に紹介!【埼玉県】

埼玉県飯能市の「ムーミンバレーパーク」は、北欧の妖精ムーミン一家がテーマの体験施設です。 現地の写真豊富にオススメの入場券や見所の紹介をします。 都心からも比較的近く、自然に囲まれたまさにメルヘンチッ…