【最新記事:2021.10.11】「川越熊野神社」で開運祈願し放題!手相鑑定まであるゾ【埼玉県】

「埼玉-中央エリア」の検索結果

埼玉-中央エリアの新着記事一覧

埼玉-中央エリア 』に関する記事は全11件です。

「大宮盆栽美術館」から盆栽村を歩く、ジン・シャリって何だ?【埼玉県さいたま市】

埼玉県さいたま市の「盆栽村」は盆栽の聖地といわれています。また「大宮盆栽美術館」がこの聖地エリアの近隣にあります。 近年外国人からも熱い視線を送られている盆栽。盆栽にはまったく興味が無かった筆者が「盆…

「武蔵一宮 氷川神社」参拝、御朱印帳を頂き、地ビールを楽しむ【埼玉県さいたま市】

埼玉県さいたま市「武蔵一宮 氷川神社」は、全国の氷川神社の総本社。その氷川神社の今昔を辿りながらゆっくり参拝して、御朱印帳と御朱印を頂いてきました。 参拝帰りに醸造所直結のビアパブ「氷川ブリュワリー」…

城下町「岩槻」に城郭跡がどれだけ残っているのか?歩いてみた【埼玉県さいたま市】

岩槻城は川越城、忍城とともに県内三名城の一つに数えられています。そしてさいたま市岩槻区は城下町といわれますが、では岩槻城の城郭の面影はどれだけ残っているの?そんな疑問を確かめに岩槻の街を歩いてみました…

「岩槻人形博物館」はもう行った?本格的なカフェランチも楽しもう【埼玉県】

人形の町・埼玉県岩槻には古臭いスポットしかないと思ってませんか?2020年にできた「岩槻人形博物館」は開放的な造りの博物館で休日にのんびり見学するのにオススメ。敷地内にはヨーロッパ野菜をメインとした本…

「氷川女体神社」はもう一つの武蔵国一宮、見沼と竜伝説【埼玉県さいたま市】

「氷川女体神社」は埼玉県ふるさとの森にも指定されている豊かな社叢に囲まれ、見沼たんぼと呼ばれるエリアに鎮座する古社。 同じさいたま市の大宮氷川神社は武蔵一宮として有名ですが、実は大宮氷川神社は男体社で…